Tumblelog by Soup.io
Newer posts are loading.
You are at the newest post.
Click here to check if anything new just came in.

October 19 2016

かつて任天堂の社長だった山内さんに「経営がお好きなんですね」と言ったら、「好きなんやない。得意なんや。経営なんちゅうもんは好きでやってたら、おおぜいに迷惑をかける。得意なものがやるべきなんや」とすぐに答えてくれた。これは、とても大事なことを聞いたと、岩田さんと何度も語りあった。
糸井 重里さんのツイート" (via sryuuki)
テレビスポットや街中の広告より、映画館の予告編やポスターを見て、「次はこの映画を観よう」と思う人が1番多い。なので、最初に情報を出すときは、客層が被りそうな作品が劇場でかかっているタイミングでやることにしました。公開情報の解禁自体は昨年の12月に行いましたが、4月16日公開の『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の上映劇場で、『君の名は。』の特報を初めて流したんです。それがお客さんにとって初めて映像をきちんと観てもらえるタイミングだったので、そこが1番最初の最も大きなバズでした。『名探偵コナン』も60億を超える大ヒットでしたからね。そこで小学生からその親世代まで幅広い層に観てもらい、その後こちらも大ヒットした『シン・ゴジラ』に繋がっていくわけです。『シン・ゴジラ』の上映劇場でも予告編を流したので、その効果も相当大きかったと思います。手前のヒット作に盛り上げてもらっていたのも、今回の大ヒットに繋がる大きな要因でしょう。当初は、中高生〜40代ぐらいまでの客層を想定していましたが、実際には小学生から60代以上の方々にもたくさん足を運んでいただきましたから。
『君の名は。』エグゼクティブプロデューサーが語る、大ヒットの要因と東宝好調の秘訣 | Real Sound|リアルサウンド 映画部 (via katoyuu)
6153 acb2 500

excludeing:

adoir:

excludeing:

unbalm:

u n b a l m

You’re beautiful x

A D O I R.

You’re beautiful x

6181 dc37 500
6199 089e 500

veggiesandtea:

When your kitten rolls in glitter and looks like an ethereal angel 😭✨

Reposted byvillaineSilvanus
6223 b0b7
権威主義とは、ある人が特定の種類の脅威を知覚した時にその人は不寛容になるという 心理的傾向 なのである。例えて言うと…ある種の人たちの額にはボタンが付いており、そのボタンが押されると、突然、ボタンを押された人は自分の属する内集団を守ることに激しく集中するようになる。外国人や集団に調和しない人を蹴り出すようになり、集団内で異議を唱えている人を踏み付けて抑圧するようになるのだ。脅威を感じている人々は、強力なリーダーや実力行使に惹き付けられる。別の時、脅威を何も感じていない時には、彼らも異常に不寛容である訳ではない。つまり、鍵となるのは、何が彼らのボタンを押すのかということを理解することである。
トランプ支持者の心理・権威主義と反移民 - 道徳的動物日記 (via futureisfailed)
6232 3754 500

carudamon119:

東裏友希
‏@yukihigashiura
宇都宮駅で一目惚れして買った餃子メッセンジャーバッグ。キャンバス地で丈夫だし縫製もしっかり、何より素晴らしいのは物を入れるほどにフォルムが餃子のそれになっていく所。三度見くらいして「あれってひょっとして餃子‥?」て気付く位のさりげなさが◎。考案製作した方にありがとうと伝えたい

6248 582c 500

October 14 2016

6277 8772 500
6287 8928

adanvc:

Japan, 1950s-1960s.

by Yasuhiro Ishimoto

October 07 2016

October 04 2016

September 30 2016

September 29 2016

September 28 2016

3607 bd54 500

CITROEN ami 6 T-SHIRT choice of car and shirt colors DTG printed on 100% cotton shirts Original Ami 6 art by Wheels All Over

6361 53af 500

asiamoth:

Twitter: 小山健 (@koyapu) | 2016年9月27日 22:58

映画まだ見てないんですがハーレクインの描きたくなりたさ異常〜

やられている人がロー・アングラにしか見えない!

6372 8d0e 500

vintageclassiccars:

Fiat Supersonic V8 1953 design Ghia.

Older posts are this way If this message doesn't go away, click anywhere on the page to continue loading posts.
Could not load more posts
Maybe Soup is currently being updated? I'll try again automatically in a few seconds...
Just a second, loading more posts...
You've reached the end.

Don't be the product, buy the product!

Schweinderl